ブログ

Blog

植え替え日和

Mar 22, 2019

絶好の天候に恵まれ大量の盆栽を植え替え!
2日間の行程に、僕も微力ながらお手伝いしました。

根ほどき、鉢替え、植え付けから新しい用土を入れて植え替え完了 。
これを2日間、朝一から夜まで続けます。
12
独立した同期の白石くんも手伝いに駆けつけてくれてました。
3
全員体制で次から次へと進め、軽トラに積んでは管理圃場に移動させます。

僕のちょっと変わった鉢合わせが不評でタイムロス。。
予定よりだいぶ時間が押してしまいました。
やはり王道は大切ですね。
4
なんとか2日間の予定数は終了。
5
それでも今日も、毎日のように植え替えはまだまだ続きます。