ブログ

Blog

BONSAI

1







予てから人気があり
雨竹庵でも売り切れて在庫0になっていたこの本が
持ち運びしやすい様にひと回り小さくなって出版されました!

Bonsai  \2,800-(税別)





樹種名と簡単な解説が日本語と英語で書いてあり、
洋書風な見た目と難しく書いていないところが人気で
「盆栽に興味あるなぁ~」
という人から海外旅行者のお土産にと安定の売れ行きです!


会長の森前も「これは売れる本だよ!」とひと目見た時から言っておりました!
2
3





会長の森前と言えば、
コレを銀座店用に鉢合わせしといたぞ!
と自ら植え替えてくれました!

「コレは売れる!」




もうすぐ還暦と言っていますが、現代的なセンスは流石です!

コンラッド東京

長い打ち合わせを重ねて、ついにコンラッド東京での盆栽ディスプレイサービスが始まりました。
ヒルトン系ラグジュアリーブランドに位置するコンラッド東京は
和と洋が融合したモダンなホテルで、浜離宮庭園を望むロケーションは素晴らしいの一言です。
トリップアドバイザーというサイトで1位を受賞してます!
6






盆栽はどこにあるかと言うと
最上階のエグゼクティブ ラウンジという所に飾ってあります。

改装して11日から入れるそうです。






プレオープンや撮影用に8日から盆栽を入れました。
2

担当の方や副支配人などからも、
やっぱり“本物”は違うと喜んで下さいました!
43
5





本店で銀座店の為にと白石君が鉢合わせし、
植え替えてくれた桜の盆栽が
ラグジュアリーな空間でひと際、輝きと存在感を放っております!

まもなく春分

今年の桜の開花予想が先日発表されました。
関東は平年並みという事でしたが
体感的には昨年より一週間以上早い様に感じます。

盆栽は路地や山の木よりもひと足早く開花します。
雨竹庵に桜も初お目見えです!
IMG_1708





寒桜から朧月がチラチラ




ボケが真っ赤にいい花咲かせてます。


黒潮とかいう品種だったかな?
IMG_1711
IMG_1712





枝垂れ桜はジッと開花を待っています。
IMG_1710IMG_1709
ここから銀座店には花物がどんどん押し寄せます!